はまってることいろいろ

f:id:gyozatocola:20211016004836j:plain

デスクトップPCを購入してから1か月くらいは、毎週末映部屋を真っ暗にして

お気に入りのドリンクを淹れて、ベッドに寝っ転がりながら映画を見てた

これは「ミッドナイトインパリ」

人っていつの時代もないものねだりで、手に入らないものを求めるのは人間の性なんだということがよくわかった

かくいう私もすごくないものねだりな人間なので。

足るを知る者は富む

だね~

 

 

f:id:gyozatocola:20211016004809j:plain

なんかカメラロールに入っててきれいだった

おじいちゃんにラルフローレンのシャツをプレゼントしたときにもらったカード

紺に金の文字は無駄がそぎ落とされた美しさがあるね

 

 

f:id:gyozatocola:20211016004903j:plain

最近は前述の週末自宅映画館を開いていません

理由は海街チャチャチャにはまっているから

私が好きになる韓国ドラマは大体精神的な問題に言及してるものだということに最近気が付いた

これはほんわかしたドラマかと思いきや割と考えさせられることも多い

韓国ドラマは伏線がちりばめられてることが多くて、Twitterで韓ドラファンの方々の考察を見るのが楽しい。

たまになんでこんなに知識が豊富なんだっていう人もいるからすごい

ホン班長を演じるキムソノさん、舞台出身俳優なだけあってか演技がすごく上手で心動かされる。特にセリフのない演技で細かな眉の動きとか、どうなってんだ?って思うくらい役に入り込んでる

ホンドゥシク本人なんじゃなかろうかと思わせるほど。

 

スタートアップでキムソノさんを好きになっていろいろ動画を漁ったけど、この人は嘘がなさそうで正直でお人好し感が画面越しからビシビシ伝わってくる

私は結局こういう正直でお人好しで自己犠牲精神が強そうな人が好きだな…

 

話がそれましたがとにかくいいドラマなのでご興味のある方は是非ご覧ください

ということです

 

f:id:gyozatocola:20211016004906j:plain

秋は毎日夕焼けがきれいでうれしい

 

 

疲れたので寝る